1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年06月の記事一覧
  4. 新人さん紹介します!Part5

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

新人さん紹介します!Part5

今年の新人さん紹介ブログも後半となり、Part5となりました。
今回インタビューに答えてくれたのは室蘭工業大学OBのN.Kくんです!

Q1.改めて出身校を教えてください。
室蘭工業大学です。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
きっかけは大学で行われた会社説明会です。そこでお話を聞いた際に、自分のスキルを活かせる会社だと思ったのが決め手でした。

自分の強みやスキル発揮できると感じられたのは、事前の自己分析ができていた証拠だと思います!

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
学生時代にプログラミングの経験はあって、これまで主にC言語を使用していました。また、javaを少しいじったこともあります。

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
特にサークルには所属していませんでした。

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
学生時代はゲームや漫画に夢中になっていました。よく友達と通話しながらゲームをしていました。また後輩と行った、護衛艦の一般公開を見たことが思い出に残っています。自分はこういったものを見に行くというのは初めてで、とても迫力があったので印象に残っています。

大学時代に欲しくてお金を稼いで買ったゲーム機
PS4.jpg

年末発売予定のPS5も買いそうな勢いですね笑
シーズ・ラボでも休日ゲームをしている社員も多いので、ゲーム仲間がさらに増えそうです!

買った漫画などの本を保管しているケース
漫画.jpg

中身はギッシリですねΣ(・□・;)
いろんな漫画がありそう。。。

Q6.趣味や特技を教えてください。
ゲームや漫画が好きで、また野球観戦をするのも趣味です。特技としては、PC組み立てです。

今年は全国高校野球が中止になってしまいました...
プロ野球は6月19日に無観客での試合が開催されました。TVで野球を観ることはできますが、早く現地で観戦したいと広報担当者も思っております(´;ω;`)
PCの組み立て方は今度機会があれば教えて頂きたいです!

Q7.外出自粛中の休日の過ごし方を教えてください。
自粛中だからとあまり関係ありませんが、家でゲームをしたり漫画などの本を読んだりすることが多いです。

外出自粛も何のその!!

Q8.現在、コロナの影響でリモート研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
慣れた環境で仕事ができるというのはとてもいいメリットだと思います。しかしそのメリットがある反面、仕事のオンオフの切り替えが難しいなと感じています。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
今、入社して3か月近く経ち、まだまだ業務に関することなど覚えるべきことがたくさんあると思いますが、少しずつでも身につけられるように頑張っていきたいです!


インタビューはここまでになります。
PC組み立てを特技にしていることから、機械系に非常に詳しそうです!
また、Part4で紹介したN.Hくん同様、N.Kくんもテーブルゲームサークルの仲間入りしました!一緒に活動するのが楽しみです(*ノωノ)

N.Kくん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ