1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年06月の記事一覧
  4. 新人さん紹介します!Part4

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

新人さん紹介します!Part4

今年入社した新人さんを"Part3"に引き続いてご紹介します!
今回インタビューに答えてくれたのは北海道職業能力開発大学校OBのN.Hくんです!

Q1.改めて出身校を教えてください。
北海道職業能力開発大学校 生産電子情報システム技術科出身です。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
もともとプログラムを学びたい、ソフトウェアの仕事がしたいと考えていたのと、昔からなぜかGPSや位置情報というものに興味があり、これらが合致するシーズ・ラボで働いてみたいと思いました。そして立地もとてもいいと思いました。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
電子技術メインな科だったため、プログラムをたくさんやっていたわけではないのですが、やっていたものとしてはC、Python、Java(ほんの少し)、PHP(これも少し)などです。

多種の言語を少しずつ経験していたようです!

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
軽音サークルと1年間ネットワークサークルに所属していました。

ネットワークサークルは聞き馴染みのないのサークルですΣ(・□・;)難しいことやっていそう。。。

20200605_165150.jpg


Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。

音楽、特に歌うのが好きで高校から大学にかけてかなりカラオケに行っていました。今はいけなくて悲しいです。
ゲームも好きでジャンルを問わずいろいろやっていました。FPS、アクションRPG、ボードゲーム(麻雀など)、TRPGなどです。
歴史に興味が沸いてそれについての本を読んでいる時期がありましたが、最近はそんなに読んでないです。

ゲームジャンルのTRPGの"T"って何??と思い調べてみましたが、"テーブルトーク"のことだそうです。
以下の写真はN.Hくんがやっている「クトゥルフの呼び声」というゲームの原作になった本です。

20200605_165117.jpg


Q6.趣味や特技を教えてください。

趣味はQ5とほぼ同じです。特技があるとしたら一番時間をかけている歌だと思います。

今度ぜひ一曲お聞かせください!!

Q7.外出自粛中の休日の過ごし方を教えてください。
寝ている時間が一番多く、ほかの時間はゲームをしているか本を読んでいます。
この間まではPS4のゲームのFF7Rをやったりしていました。

20200605_165338.jpg
最近はなぜかSFに興味が出たので、有名どころを読み始めました。(ジョージ・オーウェル、フィリップ・K・ディックなど)

Screenshot_20200605-165443_Amazon Kindle.jpg

Q8.現在、コロナの影響でリモート研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
移動がないので身体はすごく楽です。ただ、睡眠が安定しなくなりました...
そしてカラオケとお酒を飲みに行きたいです。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
今はしっかりと勉強してプログラミングの基礎を学び、ゆくゆくは実用的な技術力を付けたいです。あと物忘れやネガティブな面を改善できるよう、いろいろと対策していきたいです...
よろしくお願いします!

物忘れって若年でもけっこうありますよね(;^ω^)
リモート研修焦らずに頑張ってください!今後の活躍に期待です!!



インタビューはここまでになります。
内容から分かる通りN.Hくんは様々なことを趣味にしている様で、好奇心旺盛な性格が感じられました。そして、早くもテーブルゲームサークルの仲間入りしました!
早くサークル活動も再開したいですね。。。

N.Hくん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ