1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2020年06月の記事一覧
  4. 新人さん紹介します!Part6

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

新人さん紹介します!Part6

今回も今年入社した新人さんを紹介します!
インタビューに答えてくれたのは北海道大学OGのHさんです!

Q1.改めて出身校を教えてください。
北海道大学です。

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
札幌にある企業で、人に近い仕事ができると思ったからです。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
授業で少し触れた程度で、ほとんど経験は0に等しいです。

Part3のSくん同様、プログラミング未経験ながらもIT業界の仲間入りしてくれました(*ノωノ)

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
1年間だけランニングサークルに所属していました。

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
アルバイト、実験、ライブに行くことに夢中になっていました。アルバイトでは接客を経験できたこと、実験では生物系の実験をいろいろできたのは今思えば貴重な経験だったと思います。特にPCRがここまで話題になるとは思っていなかったので、経験できてよかったです。


ライブに行ったときの写真
ライブ.jpg

昨今話題になっている人気バンドのOfficial髭男dismですね!!

大阪に弾丸旅行に行ったときの写真(大阪城)
大阪旅行.jpg

たくさんのことを経験できた学生生活を過ごされていた様です!
生物系の研究内容の詳細はスゴイ気になります。。。PCRは本当にタイムリー!!Σ(・□・;)

Q6.趣味や特技を教えてください。
趣味は音楽と読書です。

ピアノを弾いたりするそうです!
また、本はジャケ買いすることが多いとか。

Q7.外出自粛中の休日の過ごし方を教えてください。
もともとインドア派なので、外出自粛前とあまり変わりません。動画を見たり、音楽をしたり、読書をしたりして過ごしています。自由に買い物に行けないことと、ライブに行けないことは少し寂しいです。

札幌のコロナ感染は少しずつ収まってきていますが、ライブやフェスの開催はまだまだ厳しそうですね...(´;ω;`)

Q8.現在、コロナの影響でリモート研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
入社して一か月弱でリモートになってリモートの期間のほうが長いので、元に戻った時のほうが不安です。思っていたよりもリモートによる弊害は少なかったです。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
研修期間にたくさんのことを吸収して、頑張っていきたいと思います。


インタビューはここまでになります。
シーズ・ラボは女性エンジニアも活躍しており、男女問わずIT業界やソフトウェア開発に興味のある方、ものづくりが好きな方、AI等の様々な知識や技術の習得に挑戦してみたい方を募集しております!!
ぜひ"こちら"からシーズ・ラボのビジョンと求める人物像をチェックしてみてください。


Hさん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

次回で今年の新人さんの紹介ブログは最後になります。お楽しみに!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ