1. ホーム
  2. C's Blog
  3. 2021年05月の記事一覧
  4. 2021年入社 新人紹介 その2

C's Blog

C’s Labのスタッフたちが、業界のニュース、札幌の季節の様子など
日々のことを綴るブログです。

ブログ

2021年入社 新人紹介 その2

みなさま、ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?
なかなか、大出振って旅行という訳にもいかない世の中ですが、リフレッシュできましたか?

さて、連休前からいきなりの連載となりましたが、フルリモート就活を乗り越え今年の4月に入社した新入社員紹介の2回目は、 釧路工業高等専門学校 創造工学科 スマートメカニクスコース 情報工学分野のO君の紹介です。

*********************************************

Q1.改めて出身校を教えてください。
釧路工業高等専門学校

Q2.シーズ・ラボの入社を決意した決め手は何ですか?
学校での合同説明会で興味を持ったことがきっかけでした。車が好きだったこと、ソフトウェア系に興味があったことから入社したいと決めました。

Q3.学生時代はプログラミングやシステム開発の経験はありますか?
また、経験したことのあるプログラミング言語を教えてください。
Java、Cなどは授業でしました。卒業研究では、自然言語処理技術を用いて特許文書を解析するシステムを製作しました(Python)。

Q4.大学時代に所属していたサークルは何ですか?
自転車競技部です。

Q5.学生時代に夢中になっていたことや思い出話をお聞かせください。
サイクリングへたくさん行ったことが思い出にあります。友人と自転車で約150km走る長距離イベントなどにも参加したりしました。

Q6.趣味や特技を教えてください。
サイクリング、カメラ、映画鑑賞です。

Q7.コロナ渦での休日の過ごし方を教えてください。
コロナの影響で外出がしにくくなったことが残念です。最近は、アマプラで映画を見て休日を過ごしています。

Q8.現在、新人研修を行っていますが、その感想をぜひお聞かせください。
基礎が分かっていない部分が多くあり大変なところもあります。毎日が新しい内容で忙しいですが、気づくことがありとても楽しいです。

Q9.最後に今後の意気込み等ひとことどうぞ!
今は研修で分からないことが多くて大変ですが、頑張っていきたいです。これからも楽しく過ごして働いていきたいです。よろしくお願いします。

gxXlaZTgpRI-x_eGQPJLgqOBy-SNTvxvNJ7MMTzGAE46XO4LzknGRpyWc4Wk662V-g51mzEduZWUf-38Vk6NsJ4XYlmmuoYHv2OdLwJEK-0HKRgCoLE2j3HGNsAy8BoG.jpg

O君のバイク。これであちこちにサイクリングに行きました!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ